今年は正しい梅雨、と言えるくらいしっかり梅雨入りしましたね。

ステイホームだの雨降りだので、家にいる時間が長くなりました。

そうするとどうしてもウチの猫の写真ばかり撮ってしまいます。

キレイに撮れたらSNSにアップしよう!と思うものの、なかなか思い通りには撮れず。。。

そんな時は、便利なアプリに頼ってしまいましょう。

 

不要なものをなかったことにしてくれるアプリ

おすすめは、ズバリ「TouchRetouch」(タッチレタッチ)です!

有料アプリではありますが、iPhone用は250円、Android用は210円です。

誰でも簡単に、不要なものを消すことができます。

ではやってみましょう。

目に光が入ってかわいく撮れたお気に入りの写真ですが、

左端の電気のスイッチ(しかもシール貼ったまま)が気になります。

そこで、TouchRetouchでいらないものを指でちゃちゃっとなぞります。

「GO」を押すと、一瞬にして消えてしまうのです!便利〜!!

スイッチの左下あたりに少し青っぽい光がかぶっているのですが、

そこも自然になんとかしてくれます。

もう1つ便利なのが、電線などの不要な線を消す機能。

この電線、なかったらいいのに…を叶えてくれます。

 

これも不要な線を指でざっくりなぞるだけ。

少々はみ出したりしても、勝手に不要な線を判断して消してくれます。

技術もコツも何もいりません。

必要なのは、最初の数百円だけ。

 

スマホに元からついている機能を使おう!

機種にもよりますが、だいたいのスマホには元から明るさや色を調整できる機能がついています。

気に入った写真が撮れたけど、ちょっと暗かった、くらいなら簡単に明るくできます。

↓撮りっぱなしの写真↓

↓少し明るくした写真↓

明るくするだけで、かわいさ倍増です!!

 

その他にも、簡単にキレイに雰囲気を変えられるフィルターなども

標準搭載されていることが多いので、いろいろさわって遊んでみてください。

お気に入りの雰囲気がみつかるかもしれません。

慣れてきたら、自分で微調整して色味などを変えてみても楽しいですよ♪