チラシ作りの基本を知る「伝わるチラシ」セミナー開催しました。

2018年12月5日(水)、京都リサーチパークにて「伝わるチラシ」セミナーを開催し、18名の方にご参加いただきました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

当NPOのデザイナー:穂積が、チラシ作りをするにあたっての基本的な考え方をお話ししました。デザインやレイアウトに取りかかる以前の、情報のまとめ方や簡単なルールを知っていただけたかと思います。

今回は、私たちが主催で行う初めての有料セミナーでした。

参加者からは、「わかりやすかった、勉強になった」という感想とともに、「内容が物足りなかった」「もっと見本を見たかった」「実際に作業をしてみる時間があった方が良い」など、たくさんの貴重なご意見をいただきました。

皆さまのご意見をふまえ、お仕事・実生活に役立つより良いセミナーを行えるよう、内容をブラッシュアップしていきたいと思います。