オンライン開催「もっと高めたい!企業・団体のInstagram活用力向上セミナー」参加者募集中!【参加無料】

NPO法人やさしいデザイン、株式会社BES、京都府情報産業協会が共催する「もっと高めたい!企業・団体のInstagram活用力向上セミナー」(講師:株式会社BES 代表取締役 田中千晶様)を2020年7月29日(水)にオンラインにて開催いたします。

セミナー内容(予定)

●効果的なハッシュタグ利用法
●ユーザーコミュニケーションの取り方
●オンラインショップへの導線確立
●統一感のある投稿の仕方
●ストーリーズを活用してファンを獲得するには
●ブランディングを強化しよう

本セミナーについて

新型コロナウイルス感染拡大の影響で「おうち時間」が増えたことにより、SNSの利用率は34%増加しました。Instagramの利用が増えたと回答した人は39%に上り、特にストーリーズ投稿の平均表示回数は31%も増加しています。

写真共有SNSとして世界中で利用されている「Instagram(インスタグラム)」。プライベートでの利用はもちろん、企業・団体での利用も盛んに行われています。

Instagramを活用してユーザーとコミュニケーションを取れば、ユーザーの求めていることや購買行動を把握することができ、費用をかけずに業績向上や売上増加につなぐことができます。

今回のセミナーでは、SNS運用の専門家である株式会社BES様、ITの普及・利用促進による社会貢献を目指す京都府情報産業協会様と共催し、既に企業・団体(特にBtoCビジネス)でInstagram運用を行っている方を主対象に、商品・サービスの販売告知やイベント申込募集などの広報をより高めていきたい方のヒントをお持ち帰りいただくことを目的に、運用のポイントについてお伝えします。

セミナーではInstagramを活用している企業様の具体的な事例についてもお話しします。アパレル・美容院・エステサロン・飲食店・不動産・出版社などの好事例をもとにハッシュタグの効果的な利用方法や、ユーザーコミュニケーションの取り方、オンラインショップへの導線確立、また、統一感のある投稿の仕方やストーリーズを活用したファンの獲得方法、ブランディングの強化などについて詳しく解説します。