「下京男塾」に辻が写真講座の講師として参加しました。
2018年2月16日、京都市下京区社会福祉協議会様の「下京男塾」(会場:下京総合福祉センター)に辻が写真講座の講師として参加しました。 初心者でも上手く写真が撮れるコツを、現役の広告カメラマンならではの視点でお話ししました。写真は「センスがなくても、構図と努力次第で上手く撮れる!」とたくさんの事例もご紹介しました。写真に興味がある方も、それほどでもないという方も、皆さまうんうんとうなずきながら真剣に聞き入っておられる姿が印象的でした。 コーヒーのいい匂いが漂う休憩中も質問が絶えず、5回連続講座の3回目ということもあり、和気あいあいとした講座となりました。やさしいデザインスタッフもコーヒーブレイクのお仲間に入れていただき、楽しいひとときでした。 短い時間でしたが、皆さまに少しでも「写真って楽しそう」「自分でも撮ってみようかな」と思っていただければ幸いです。