リレーコラムの6番手は、辻正美が担当させていただきます。

早いもので、2018年も一ヶ月が過ぎようとしていますが、皆さんは今年の目標を立て達成に向け着実に進んでおられるでしょうか。私自身の昨年を振り返ってみますと、2017年4月からスタートした、やさしいデザインの様々な活動を通して、多くの方と出会い、今まで以上に視野が広がった一年だったと感じております。今年も多くの方たちと関わりを持ち、『面白いな!』と思っていただけるものをやさしいデザインメンバー全員で発信していければと考えております。

さて、皆さんもご存知の通り、近年はスマートフォンでも十分に綺麗な写真が撮れる時代です。Instagramに掲載されている写真を見ても感心するほどクオリティが高く、目を惹く魅力的な写真がたくさんありますよね。正直、私自身も「なるほど!」と感心させられることがしばしばあります。それほど写真は人々にとって身近な存在であり、生活に欠かせないものになっているのです。そんな時代だからこそ、『魅力的な写真』を利用した広報が効果的なのではないでしょうか。

私自身、2016年に辻正美写真事務所を設立したばかりで、まだまだやりたいことが山積みな状態ではありますが、多くの方から刺激を受けながら皆さんと共に成長できることを楽しみにしております。そして微力ではありますが、私がカメラマンを続けるなかで経験し学んだことを活かし、新しくて面白いと思ってもらえるモノの作り方を一緒に探っていきましょう。