何日も豪雨が続き、晴れ間が出てきたなと思ったら梅雨明け、そして真夏の到来ですね。あまりにも気候変動が激しくて体がついていかないのは年齢のせいでしょうか(泣)

さて私たち「やさしいデザイン」では、この夏京都リサーチパークで2つのイベントを開催いたします。今回はこのイベントたちを紹介しようと思います。皆様ぜひご参加下さい!!

 

8月3日(金)  第6回「やさしい広報」相談会

ひとつ目は早くも6回目を迎える「やさしい広報」相談会です。ホームページ、SNS、チラシ、パンフレット作りなど、皆様のPR広報のいろいろな疑問や問題に広報の専門家がお答えしていきます。インターネットのこと、印刷のこと、ロゴマークのこと、イラストのこと、写真のこと、文章のこと、また、いま広報の何を行ったらいいかわからないなど、何でも何なりとお気軽にご相談ください。詳細は添付のチラシをご覧ください。

第6回相談会チラシ

 

8月4日(土) 夏休み「キッズ名刺」を作ろう!

私たちはデザインを専門にやっているNPO、得意とするところは紙面にデザインすること。そこで夏休みに子どもたちと一緒に楽しめるものづくりができないかなと考えまして、このワークショップを開催することとなりました。今回は小学生向きに「かわいい」「かっこいい」オリジナル名刺を一緒に作っていきます。簡単なパソコン作業もありますが、デザイナーがマンツーマンでフォロー、ボクだけ、ワタシだけの名刺作りをお手伝いします。夏休みの思いで作りの一つとしてぜひご参加下さい。ちびっこ集まれ〜!!

キッズ名刺A4ちらし

 

おまけ

8月3日(金) 第49回 七本松落語会 開催

「やさしい広報」相談会が終了するのは16時ですが、その後18時30分より、すぐヨコのホールで七本松落語会を開催します。

「夏の暑気払いは笑いで」吉本所属のプロの落語家による3名の落語ををお楽しみいただけます。特典としてやさしいデザインのホームページを見た、と受付でお伝えいただいた方は前売り料金(1,500円)でご入場できます。ぜひご来場ください。

第49回七本松落語会

 

暑い猛暑の日々は続きますが、元気にこの夏を乗り切りましょう。

やさしいデザインのイベントをどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。